14のランデヴー

夏の夜 重たい空気が包むなか なにも香らないが懐かしいにおい 内緒でとびでたあの夏、あなたのTシャツはもう覚えてないけれど 手をつないだわけでも、ましてや口付けを交わしたわけでもないけれど 昼は乾いて痛みすらある日差しのなか 歩いて帰った通学路だ…

私のすきなもの100

基本的には少女的、ロマンティック、情熱的な、そして厭世的な、事象に惹かれます。 Girly, Romatic, passionate....and pessimistic ⑴くらもちふさこ 実際いるはずないけど、いるんじゃないかと思わせくれる男の子に胸をときめかせた。夢見がちではあったけ…

10kmランニング

くそ忙しいストレスで大幅にパンプアップ。大好きな洋服も着れずまたストレスの悪循環に陥り、ここ2年間は太っていました。 12月から食事制限を始め、するすると体重は元に戻るも、やはり筋肉が脂肪に置き換わるという。 そこで、食事制限に加えて運動をする…

予算

今日はデパートでスキンケアを物色。 アルビオン、キールズを見てきたけど、やっぱSK-Ⅱめっちゃ高い!改めて高級なことを再確認するも、効果は確かな気がしてやめる気はない。 さて2月ですが、時間がかなりあるので、メイクを日々研究していきたいと思う。 …

雑誌

雑誌を読むのが好きです。 こうなったのは私が田舎育ちであり、中学校の頃は東京でのアーバンな生活に憧れ、雑誌を食い入るように読んでいたからだと思います。今でもティーン誌〜ギャル系〜大人系〜モード誌まで幅広く読みます。ブルータス、ポパイ、メンズ…

スキンケア(冬の陣)

30代目前でいよいよアンチエイジングという言葉に敏感になってきている。 超乾燥肌なので、今年の冬は保湿を頑張った。しっとり塗った日は笑っても顔がつっぱらないので表情筋がいきいき動いてくれる気がする。 去年まではヒルドイド命でこれだけでもガサガ…

アイドル

ここ数年AKB48が大盛り上がりしていました。そして今は下火になっています。私は子供のころはアイドルに興味はもっておらず、ませていたこともあってかモー娘全盛期も斜に構え洋楽やバンド音楽を聴いていました。 しかし、ここ数年AKB48にはまっています。は…

のんびりお正月

年末からはちょこちょこ自己啓発本にはまり読んでいます。今後のファッションの方向性が分からなくなり手に取ることにしました。オシャレのお手本が溢れる東京ではなく、地方住みであり、雑誌では限界を感じた。まとまった内容があるであろう自己啓発本にた…

新年

新年が明けました。元旦から働いていたので、あまり年明けという気がしません。仕事は4月から異動なので、3月まではそれの準備&充電期間のつもりであり、抱負とかは別の機会に書きたいと思います。ばたばたしていて初詣も行けてない。 今年のバーゲンは2…

アズミハルコは行方不明

少し前の透明感抜群の蒼井優を観ていたので、だいぶ擦れた役もするようになったんだなーという驚きがあり、女性に旬があるということを声高に警告する情報が蔓延する昨今に自由にいることを礼賛してくれるようなラストにほっとできた。女は若いときだけって…

おんなの生理について

“yeah you, PMS like a bithch I would know” –katy perry やはりPMSは全世界の女子の悩みであります。一ヶ月の間に浮き沈み、絶好調と何しても上手くいかない時期が交互に、それは波のように押し寄せてくる。 生理で出血するだけならいいんです。世の男性は…

オイル

乾燥肌すぎて昔は冬大嫌いだったけど、お風呂上がりに手間も増えるけど、きちんとケアしてる感が好きでオイルが流行してからは、自分の部屋にこもっての冬の夜が好き。 ボディオイルが必須な時期が近づいてきました。院内は非常に乾燥しており、夕方には目の…

ダブルベッドを一人で

シティホテルに泊まるのは(今の私の)至高の贅沢である。 翌朝モーニングビッフェを楽しみにしてるから、ディナーはせずにサラダで済ませる。大きなダブルベッドに一人で寝転んで、デパ地下のデリを食べる。 中でもウェスティンホテルが好き。が、高級ホテ…

ファッションの路線変更

アウトレットで物欲を解放してきた。 11月末はあと少しで年明けにセールが始まるというに、古くて買い換えたいと気になっていたものを「えいや!」と買ってしまう時期だな。 #Marcby 半年かけて探していた定期入れ(パース)を変えました。MarcbyMarcJacobs…

これから

働き始めてから、味気のない日々を送っています。 毎日くたくたになって帰り、なんとか洗顔して適当にバシャバシャと化粧水(無駄に高い)を塗ってベッドに倒れ込むという生活です。医師には繁忙期というものがないので、一年中忙しいです。高い化粧水買ったっ…