オイル

乾燥肌すぎて昔は冬大嫌いだったけど、お風呂上がりに手間も増えるけど、きちんとケアしてる感が好きでオイルが流行してからは、自分の部屋にこもっての冬の夜が好き。

ボディオイルが必須な時期が近づいてきました。院内は非常に乾燥しており、夕方には目の周りが引きつっている。笑うと痛いぐらい。

そこで!ドラッグストアに売っていたkneipp bio oilのお試し品を買ってみた!柑橘系の香りがとてもジューシーでリラックスできる。シャビィのオレンジ食べてるみたい。

安価だが最高にリラックスできる。

顔用オイルは夜にkiehl'sのmidnight recovery concentrate、朝はエスティローダーのadvanced night repairでふっくら。

しかし日に日に乾く季節のせいで、目元はかぴかぴしてしまう。昼間に一度保湿した方がいいのか。要検討。