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10kmランニング

くそ忙しいストレスで大幅にパンプアップ。大好きな洋服も着れずまたストレスの悪循環に陥り、ここ2年間は太っていました。

 

12月から食事制限を始め、するすると体重は元に戻るも、やはり筋肉が脂肪に置き換わるという。

そこで、食事制限に加えて運動をすることとしました。基本的にはストレッチや軽い筋トレを行いつつ、時間があるときはランニングというスタンスです。

2月に入り、時間に余裕が出たので、10kmのランニングを1日おきぐらいにしています。長い坂道であるからか下半身に非常に効きます。2週間たったけど、みるみると体が絞られていて体重も-2kg達成。目標は3月に51kg(美容BMI20)にすること。

気になるのはウェストと肩まわり。ランニングは体全体を締めるのに効果的ですが、年取って目立ってきた下腹と肩のもたっとした感じを取り除きたい。欲をかくのはよくないので、目標はかえずに、あくまで2月はランニングで体全体を絞って、筋肉つけて基礎代謝をあげるだけ。3月からウェスト、肩周りを集中的にトレーニングする。

2月中旬からスクワットチャレンジ30daysも開始。1日70もつらいのに300とかできるようになるのかな。

 

4月は東京に行く。おしゃれして、晴れた皇居や外苑前とかをお散歩したいなぁ。カフェで一息ついて2人の夏休みの予定を立てたり。あーあ。