ファッションの路線変更

アウトレットで物欲を解放してきた。

11月末はあと少しで年明けにセールが始まるというに、古くて買い換えたいと気になっていたものを「えいや!」と買ってしまう時期だな。

#Marcby

半年かけて探していた定期入れ(パース)を変えました。MarcbyMarcJacobsのさくらんぼ柄です。これは2015年に店頭でみてて可愛いと思ってたので、型落ちした今もぐっときた。Marcbyって何年前のシーズンでも色あせなくて、8年もののワンピースを今でも愛用してる。毎年第一線できてもしっかりしてて生地も頑丈。大好きだったけど、なくなってしまうと聞いて本当に残念だった。ファーストラインはやはり手が届かないので、Marcの洋服はしばらくは着れないだろう。あんなに素敵な最先端のデザインをあの値段で買えたのは本当に惜しいな

10代から20代と一番ファッション楽しめたときにたくさん着れた。ありがとう。思い出がたくさんだから、くたくたになったスカートも捨てないでしまっておくんだ。

f:id:magonot:20161203230029j:plain

さて、お気に入りのMarcbyが閉店してしまった。いま着たいのは憧れはmiumiu。少し毒っ気があるガーリーが私の好みである。毒っ気というのはキレイめな可愛さではなく、パンチがきいたガーリーのことです。

とはいいつつも私も老いていくので、大人ファッションを模索しているところ。

これは・・・、かなり厳しい!ファッションだけでなく、スキンケアやヘアースタイル、しまいにゃ佇まいまで気にしないといけない。

これについては今後も研究していく。

#RalphLauren

Ralphを着こなす30〜40代はかっこいい!伊勢丹や表参道旗艦店の店員さんたち見ても素敵だもんな。

まずは紺のセーターを買ってみた。極めてシンプルだけど、POLOのワンポイントが胸にあるだけで、きちんとした身なりに思えて毎日の通勤を楽しみにできる。

黒のadultyなシルクブラウスを試着するも全然似合わず。お子ちゃますぎて、似合わない。Ralphのcollectionラインはすらっとした高身長な人しか似合わないと思う。身長は伸びないから、せめて引き締めた体と自信に満ちた姿勢が必要。

私には早すぎました。

f:id:magonot:20161127200528j:plain

平日は病院の味気ない昼デリ食べてたため、週末はイタリアンをどうしても食べたかった。海老と生ハムのスパゲッティ、モッツァレラとトマトのサラダをいただく。

大満足の週末。平日の食事が地獄ゆえに天国です。