2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌

雑誌を読むのが好きです。 こうなったのは私が田舎育ちであり、中学校の頃は東京でのアーバンな生活に憧れ、雑誌を食い入るように読んでいたからだと思います。今でもティーン誌〜ギャル系〜大人系〜モード誌まで幅広く読みます。ブルータス、ポパイ、メンズ…

スキンケア(冬の陣)

30代目前でいよいよアンチエイジングという言葉に敏感になってきている。 超乾燥肌なので、今年の冬は保湿を頑張った。しっとり塗った日は笑っても顔がつっぱらないので表情筋がいきいき動いてくれる気がする。 去年まではヒルドイド命でこれだけでもガサガ…

アイドル

ここ数年AKB48が大盛り上がりしていました。そして今は下火になっています。私は子供のころはアイドルに興味はもっておらず、ませていたこともあってかモー娘全盛期も斜に構え洋楽やバンド音楽を聴いていました。 しかし、ここ数年AKB48にはまっています。は…

のんびりお正月

年末からはちょこちょこ自己啓発本にはまり読んでいます。今後のファッションの方向性が分からなくなり手に取ることにしました。オシャレのお手本が溢れる東京ではなく、地方住みであり、雑誌では限界を感じた。まとまった内容があるであろう自己啓発本にた…

新年

新年が明けました。元旦から働いていたので、あまり年明けという気がしません。仕事は4月から異動なので、3月まではそれの準備&充電期間のつもりであり、抱負とかは別の機会に書きたいと思います。ばたばたしていて初詣も行けてない。 今年のバーゲンは2…