予算

今日はデパートでスキンケアを物色。

アルビオンキールズを見てきたけど、やっぱSK-Ⅱめっちゃ高い!改めて高級なことを再確認するも、効果は確かな気がしてやめる気はない。

 

さて2月ですが、時間がかなりあるので、メイクを日々研究していきたいと思う。

半日働いても崩れないベースメイク。

今の私にとって、クマとニキビ跡が一番気になるところ。この2点をカバーできるメイクを考えたい。

アイメイクもしていきたいけど、黒マスカラをするとパンダ目になったときにクマがこわすぎる。夕方はホラー。そこでだ!今流行りのカラーマスカラはどうかなと思っている。ブラウンとかにすれば優しくナチュラルになるかもしれない。などなど。

土日のデパートって混んでるからほんとやなんだよなー。平日いきたい。

 

----------------------------------------------

1月の美容代

・SK-Ⅱ 化粧水、クリーム、アイクリーム 53000円

・エステ 6600円

しめて6万円ほど。今後、自分がどれくらい美容につかっているのか把握する目的でメモしていきます。なるべく制限はかけたくないけど、やっぱり新商品を無駄に買ったりするリスクもあるので、上限はつけていきたいよね。自分としてはケアには平均3万円ぐらいでメイクに1万円ぐらいのイメージでした。今後要調査。

ボディケアは冬は半端じゃないクリーム&オイルを消費するので高額になりがち。入浴剤とかリフレッシュ用品とかもボディケアに入れると多額になりそう。でもドラッグストアでちみちみ買ってるからそんなに高くないか。月1万円ぐらいかな。